釣りしました!

みなさんこんにちは(^^)

沖縄店の山城です!

最近ズ―――――ット釣りしてます(^^;)

そのかいあってちょこっと釣れたのでご報告です!

仕事終わりにビックベイトを投げに都市河川へ。。。

そこで。。。

60㎝程のロウニンアジが釣れました!(≧▽≦)

着水してすぐにドン!と来ました!

かっこいいですね(>_<)

そして違う日にまたとある都市河川をランガンしているとサメを発見(@_@)

エサ釣りをしていた方から釣れたての20cmほどのボラを頂き(ありがとうございます。)

太めのタチウオワイヤーとビックベイトにつけていた自作のアシストフックを外して即席で

仕掛けを組んでサメの進行方向を読んでボラを投入。。。

サメがボラの方向に進みボラに気づき怪しい動き。。。

ラインが張り始め手元にコツコツ伝わる感触。。。

焦らずラインを送り込みコツコツしていた感触が消える。。

アワせを入れるとサメがびっくりしてトップスピード(゚д゚)!

ゆっくり寄せて無事にキャッチ!ネットも無いので尻尾を掴んでランディング(;’∀’)

もう少しでメーターアップでした(;’∀’)

上手くいきすぎてちょっと放心状態でした。

かなりライン送りましたが掛かりは口元で勉強になりました。

フックを外して写真を撮らせてもらいリリース!

ロウニンアジ、サメ、どちらもツララさんのエルホリゾンテ70で

釣りましたがまだまだパワーが有り余ってました(≧▽≦)

まだまだこれから夏なのでサイズアップとメモリアルフィッシュを

夢見て頑張ります(^^)/

それではまた!(≧▽≦)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。