沖縄 フカセ釣り

ハイサイ(^^♪

沖縄店の山城です!!

最近ふとチヌ釣りがしたくなり、師匠へ電話しポイント伝授して頂く。感謝(><)

それからしばらくして夕方に時間ができたのでポイントの下見へ。

「こんなとこにチヌいるの!?」と半信半疑で下見をしていると

足元を子チヌが横切る。。。「いるじゃん!!( ゚Д゚)」

日没まで少しだけ時間があったので最低限の装備で釣り開始。

チヌをがっつり狙ったことがなかったのでいつものフカセ仕掛け(;’∀’)

水深が浅いので這わせるのを意識して仕掛け投入。

しばらくボーっとしてるとウキがゆっくりシモる。

1投めでそんなうまいことあるのか?と半信半疑でアワセをいれると

ゴンゴンゴン!!と引く!慌てて体勢を整えやりとりを開始。

浮いてくると狙いのチヌ!(≧▽≦)ヤッター!

カッコイイ!!( ゚Д゚)

普段のフカセではあまり見ないのですごく嬉しい♪

時間もまだあるので2投め!

うっすら底に岩が見えるので通り道になってそうな岩と岩の間に仕掛けを這わす。。

するとすぐにウキがシモリゆっくり沖に向かっていく(;´・ω・)ウソヤン

またもや半信半疑フッキング! ゴンゴンゴン!!また乗った!(@_@)

さっきのチヌより引く!岩に巻かれたりしながら怒らせないように

ゆっくりゆっくりやりとりしてると浮いてきて2枚目のチヌ!

サイズは同じくらいで35アップといったところ(´ω`)

この時点で満足はしているが3投め、同じところに仕掛けをいれる。。。

またまたヒット!!でもあまり引かない(;´・ω・)

怒らせないように注意しながら寄せてランディング。

。。。。「あれ?今日イチのサイズじゃない!?」

目測でも40アップしてそうなので急いで片付けして釣り具店に検量へ。

結果。。。

40.7cm 1.15kg

かろうじて40アップ\(^o^)/

他2枚は、35.5cm36cmで個人的には大満足(*’ω’*)♪

最初のチヌ釣行でかなり良い思いをして味を占めてしまったので

通ってしまいそうです。そういうときに限って続かないもんですが(・ω・)笑

サイズアップできるように頑張ります!(‘ω’)ノ

使用タックル

竿:ファイアブラッド グレ 1.6-530 ハイドロスコープ

リール:17BB-X ハイパフォース C3000DXXG S

ウキ:デュエル ピースマスター 遠投 0

ハリス:デュエル 強力 2.5号

針:ヤイバ 遠投オキアミ チヌ 4号

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。