釣収めでドラゴン!?

ハイサイ(^^♪

新年あけましておめでとうございます。

2018年はたくさんの御来店やネットでの注文ありがとうございました。

2019年も沖縄店をよろしくお願いいたします!

本題へ!

年が明ける数日前、釣り収めに行ってきました!!

フカセ釣りをしようと思い沖縄の最北端と言われている辺戸岬に

朝の5時半に到着。。。しかしすでに先客の車が4台。

「え?平日の朝5時半だよ?車もう4台停まってる(´;ω;`)」と時計を2度見しても

現実は変わることもなく結局引き返し場所を転々とし、釣果も出せず

ブダイ3匹とバラシ数回とモヤモヤする釣収めに。。。。

( ゚Д゚)くこれじゃあいかああん!!!

というわけで数日後、最近ハマっている太刀魚釣りへ。

実は前日に10cm~11cmのミノーを3つ一瞬で切られていている。

このポイントで10cm以上のミノーかつトレブル3連で切られたこともないし

変にアクションもつけていないのに切られ方がおかしい(;´・ω・)

それも踏まえて実釣開始、、、3投め、、ゴゴン!!キタア(´ω`)

指3本ちょいの70後半の太刀魚(≧▽≦)

これで釣り収めのボウズはなくなったと安心しながら再度キャスト。

ゆっくりジャークさせルアーが足元まできてピックアップしようとした瞬間

バシャン!! 足元で太刀魚がボイル。。。( ゚Д゚)ビックリシタ。。。

残念ながら乗らず、同じ投入点へキャスト同じ巻き方と速度を意識したがなにも起きない。

回収しようとルアーをピックアップするかしないかのとこでまたしても。。

バシャン!!ゴン!ゴゴン!

ヒットーーー!?( ゚Д゚) 慌てて追いアワセを2発いれてファイト開始するが

ほんとに太刀魚か!?と思うほど反転を繰り返し足元へ潜る!!

何度か突込みに耐え太刀魚も観念し顔を浮かすことに成功したが抜き上げ切れない。。。

抜こうとするたびに太刀魚が暴れる(;’∀’)

すくうタモもなく迷ったあげく、顔は水面から出ているのでフィッシュグリップで掴んで

抜き上げることに。しかしこれが恐い。苦笑

口にあてがうたんびに暴れてたまに手にあたる(;´・ω・)

何度かタイミングをみてやっと抜き上げ成功!!!

ドーーーーーン!!!!

デカーイナガーイ!と一人で興奮(笑)

ポイントについて30分程でやりきった(;´・ω・)

車を安全運転でとばして釣具店に検量へ。

108.5㎝ 1.12㎏

太刀魚を狙い始めていつかは指5本のメーターオーバーを

釣りあげたいと思っていたのですが、まさかこんなに早く出会えるとは(´;ω;`)

最終釣果

1匹だけ顔がいかついですね(;’∀’)

釣り収めには上出来すぎる釣果でした(≧▽≦)

以上、山城の2018年の釣り収めでした。

みなさんはどんな釣り収めでしたか?(^^)

ぜひ店頭でお聞かせください!!

それではまた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。