沖縄フカセ釣り

はいさい(´ω`)

先日、またフカセ釣りに行ってきました!

常連のお客様から情報を頂きいざポイントへ。。。貸し切りでテンションが上がる( ゚Д゚)

ポイントにつき状況確認、足元はテーブル状に根が飛び出し少々強引の

やり取りが必要そう。。ということでタックルチョイスへ。。

ロッド 現行 シマノ 極翔2-530

リール 現行 シマノ BB-Xハイパーフォース C3000DXXG

道糸3号 ハリス3~4号 針5~8号 ウキ00~B  を使用。

撒き餌を撒き始める、とエサ取りの小魚は元気だが誘導がしやすく

あまり支障はなさそう。(たぶん)

撒き始めてすぐ海面にでかい魚影が!!よく見るとゴマモンガラ。。( ゚Д゚)

相当デカい。海面に浮いてるオキアミを食べるときの補食音(吸い込む音)まで聞こえる。

試しに狙うが、、、スルー。。。

気を取り直し時折見える良型に的を絞るが、潮が緩く右に左にフラフラ(^^;)

それでも見えたタイミングで集中しているとウキがマッハで海中へ!

極翔が気持ちよく曲り引きを吸収し、最後タモ入れし勝負あり!!

イスズミ45センチ!(^^)/

初めてのポイントでの釣果だったので大満足!!

結局その後、イスズミ41センチを追加したり(浮かすまで10秒くらいだった(^^;))

小魚達も暇しない程度に喰ってきてくれて楽しめました。

今回の釣行で、改めて極翔は素晴らしいロッドだと思いました(´ω`)

大満足な釣行でした!!

情報をいただいた常連のH様、ありがとうございました!!

さて、そんな大満足の行く釣行で使用した極翔ですが、なんと!

イエローフィッシュ沖縄店に並んじゃってます(´ω`)

オールラウンドに使える1.5-530

50クラスも竿を締め上げて獲る1.7-500

 

それぞれ状態も良く、現品限りですので足を運んで実際に触れてください!

他店舗から取り寄せも行ってますのでお気軽にお問合せください(^^)/

それでは、沖縄店 山城でした(^<^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。