久々のビッグフィッシュ!!!

どうも!!!ユウゴリアンです(=゚ω゚)ノ

昨日は春休み一発目という事で「フィッシングボート K701」に乗ってきました♪

人生二回目のライキャスでわくわくでした♪

この時はまさかあの魚が釣れるとは全く思っておらず…(笑)

8時ごろに出船し、1時間ほどでポイントへ到着!!!

水深が8~20メートルラインなのでルアーはスプーンやメタルジグをチョイス♪

まずはジグを使って早めのジャークからのフォールでバイト(≧▽≦)

ウムナガー(キツネフエフキ)をゲット♪

その後もミーバイなどを追加して、しばらくするとあたりが一気になくなりました(-_-;)

「渋くなったな~」

と思い、タックルをライトな方にチェンジして、私の大好きな組み合わせ静ヘッド+ミドルアッパー(小沼オレンジ)をキャスト!!

ボトムまで沈め、中層に向かってスローにリトリーブ。

すると…

ガツンっ!!!!

「きたーっ!!」

そこから一気にゴリ巻き!!!しかし…

ぎぃぃぃぃぃ!!!

突然なりだすドラグ!!そして止まる気配がない(゚д゚)!

やばいな(;’∀’)と思っていると船長から 「根がないからゆっくりで大丈夫!!!」とアドバイスをいただき、ゆっくりファイトすることに!!

掛かっている魚は凄まじいスピードで走ることから、青物だろうと予想!!

船上は非常に盛り上がり、興奮マックス(≧▽≦)

船の周りを2周ぐらいしてやっと浮いてきた魚体は…

イノーサーラ(ヨコシマサワラ)推定10キロ!!!

タックルは

ロッド ボギー ENO75s ML

リール 13セルテート2508

スプール スタジオオーシャンマーク CT2500AA

ライン YGK Gソウル 0.8号

リーダー シーガー フロロショックリーダー 20ポンド(5号)

スナップ ボンバダ オーヴォ #0

ルアー カルティバ 静ヘッド (14g)+ ダイワ ミドルアッパー(小沼オレンジ)

というライトタックルでした(笑)

個人的にバランスの良いタックルだと思っていましたが、今回のサワラを獲れたことにより、タックルバランスはとれていたんだな~と思いました♪

今回はルアーが呑まれていなかったこと、根が殆どないエリアだったこと、船長含め乗り合いメンバーのサポートによって獲れた一匹だと思います!!

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

記録、記憶にも残る魚となりました!!!

春休み一発目から最高でした(≧▽≦)

ではユウゴリアンでした(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。